美容家@広実

 

お肌が綺麗になりたい。
たるみ、シワ、シミを改善したい。ニキビを治したい。

 

様々な悩みを抱えてみなさま当院へご来院されます。

基本的には、よくなりたい!綺麗になりたい!と思った方全ての方の理想を叶えられると、私たちは考え寄り添って参ります。

 

ただし!ここには大きな前提が潜んでおります。

本日は実際に当院に通っていらっしゃる方の中から、最速で理想のお肌の状態、身体の状態になれる人、「最速で綺麗になれる人の5つの特徴」についてお話させていただきます。

 

1、自分を大切にできる

綺麗になると決心したあとで、上手くいかなくなった時に自暴自棄になって良くないと分かっているのに暴飲暴食をしてしまったり、夜更かしをしてしまったり。自分に罰を与えるタイプの方はなかなか思った通りに綺麗を目指せないことが多いように感じます。

一生付き合っていく自分の心と体を、一番に大切にしてあげられる方がやっぱり綺麗を目指したときに結果が出やすいなと思います。心から大切と思えた時に急にお肌が綺麗になったり、痛みが消えるなんてこともよくある話です!

 

2、変化を恐れない

お肌が綺麗になるのも、体の痛みがなくなるのも、嬉しい変化ではあるものの、今までとは違う身体の状態になること。そうすると、人間の体はホメオスタシスという機能が働いて、なんとかして現状を維持しようとします。これはいい状態を保つ時にも働きますが、悪い状態が長く続いた時にも働いてしまう機能です。とにかく、急な変化をさせないように心も体も抵抗します。

例えば痩せたいと、急に食事を変えたり運動をしたりして2〜3Kg痩せた時、体重が全く減らなくなる踊り場の時期がくるのもその一つです。

そんな時には、身体が変わっていく様子を恐れるのではなくて、楽しんでみる。ひとときの踊り場の時期も焦らず変化する前触れなのだとワクワクできる方が一気に綺麗になれる方たちに多いように思います

 

3、言い訳をしない

悩みを必ず解決に導くための、その方にあった最善のご提案をさせていただく私たちですが、その時によくなりたい気持ちはありながら、たくさんの言い訳をされる方がたまにいらっしゃいます。

「年齢的に無駄じゃないか「時間がない」「お金がない」

「自分にかけるなんて贅沢じゃないか」「やったところで私には無理じゃないか」

まだまだ様々出てきます。

このような言い訳の嵐をおっしゃる方がいる一方で、

迷った時こそ自分を大切にできる方は、「とにかくやってみよう!」と、軽く決めて進まれています。

そして、結局、自分を大切にすることを優先された方は

時間もお金もかからずに綺麗になられているなというのが印象です。

年齢を重ねれば重ねるほど、体調が悪化してから改善に向かうまで

お肌の悩みが出てきてから満足いく状態になるまで、大切な時間とお金がかかってしまうことをぜひ知っていただきたいなと思います。

良くなりたい!そう思った時が一番のタイミングです✨

 

4、素直

これは、長く症状に悩まれている方に多い傾向があるのですが、、、

ニキビが改善するための施術にいらした方を例に出すと、少し改善が見えた段階で、さらに一気に状態が良くなってほしいという強い気持ちもわかりますが、他にも何かないのだろうかと、あれもこれもにてを出して様々試してしまうケースです。

人の細胞が生まれ変わるまで、薄い表皮だけでも1ヶ月〜3ヶ月、全体で言ったら200日と、半年以上かかると言われています。今まで長く悩まれてきたということは、先ほどご紹介したホメオスタシスが働いて、ニキビができてしまう肌にプログラミングされている状態から、出来にくい肌の状態に再プログラミングを構築するまでにはそれ相応の時間がかかります。

少し良くなったところで心移りせず、段階を追ったアドバイスをさせていただくので、そのアドバイスをコツコツと実直に続けていただける素直な方が本当に早くお悩みを改善され、理想の状態を叶えていらっしゃいます。

 

5、綺麗の魔法にかかる

実は、これが一番綺麗になる近道だと私たちは感じています!

「綺麗の魔法にかかる」言い方を変えると、

「私は綺麗になってよいのだ!」と、自己暗示にかかると言ってもいいと思います。

目に見える状態になる前に、まずはイメージが大切です。

お肌の悩みがなくなって、身体の痛みも無くなって。。。今より10歳は若く見える状態に私はなっている✨✨

と、明確にイメージできた方は、ブーストがかかったように綺麗になって行かれます。

脳のメカニズムは本当にすごいなといつもびっくりしています!

逆になかなかご自身で「私は綺麗になっていい」と許可を出せないでいると、もちろん少しずつの改善はしていきますが、ものすごいスピードで!!とはならないこともよくあります。

ぜひ、素直に信じて『綺麗になる許可』をご自身に出してあげてくださいね。

 

今日のまとめです!

「最速で綺麗になれる人の5つの特徴」

1、自分を大切にできる(世界で一番大切なあなたの優先順位を一番にする)

2、変化を恐れない(身体がびっくりしてても焦らずワクワク楽しむ)

3、言い訳をしない(迷ったら軽くやってみると、お金も時間も一番かからない)

4、素直(あれこれ手を出さずに信じて続けてみる)

5、綺麗の魔法にかかる(綺麗になる許可を出す)

 

あなたもきっと最速で綺麗なれると私たちは信じています!

お悩みをお持ちの方は、一度ご相談ください。一同心よりお待ちしております。